読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラーボール

回せっ、と。

 

ここ数日

 

19日、こないだは名古屋のシャレオツグッドバンドペンギンラッシュのレコ発を観に行ってきた。

スタートにギリ間に合わなくてもりあきくん途中から。

 

特筆するは主催のペンギンラッシュ

いつもながらにセンス溢れる素晴らしいトリップスペースを作り上げておられました。

みよちゃんもまゆちゃんも喋りが苦手だから普段はMCしたくないらしんだけど主催だからMCを、とのことで

すぐ噛んだり言葉を詰まらせたりする茶目っ気たっぷりの2人にグッときた。

 

みよちゃんの言ってた通り曲者ぞろいの1日、どの演者もすごく良かった。

ペンギンラッシュとは早く対バンしたい。

打ち上げで酔って対バンしたすぎたのと、理想と現実との差異に苛立って虚勢を張ってしまった。

去勢してほしいなり。

 

22日、スタジオ

 

スタジオは夕方からだった為ギターを弾いていたら良いメロが降ってきて、朝、一曲書き下ろした。アコギでやりたい曲。Twitterにあげようかしら。

 

スタジオでは新曲「愛飢え男」、既存の曲のアレンジと気になってた部分を手直しするも中々上手くいかず、今週末2本のライブに不安が高まる。

 

…が、もう粗方仕上がっている上にもう一回スタジオ入るからほぼほぼ完璧なのである。

28.29共に素晴らしい日にするので是非お越しください。

 

23日、先ほど祖父母の家がある奈良県から帰宅した。ほら、吊り橋もあるし出かけようって言う。

久しぶりに父親と会い、数年振りに会う祖母は相変わらず。従兄弟の成長には驚いたけど。

俺はいい加減相変われよ。

 

またな、じいちゃん。また行くからな。必ず待っててな。

 

 

 

ところで最近ハマっているアーティストがthe cabs、久保田利伸Stereophonics、TTNG

バラバラすぎ。久しぶりに聴くと改めて良さに気づくの多いっすねえ。

 

最近の椎名林檎東京事変の動向に関しては興味深いし期待しながらFAIRを聴きながら寝ます